· 

さつき会講演

新宿区教育委員会後援の高齢者学習団体。

もうのべ30年の5団体さまとのお付き合いになりました。

宗派にこだわらない法話です。

↑会長の岸さん。講師手配や役員会など、大変なお役目。

高齢者教養講座支援事業 火曜日が楽しくなる教養講座

  ~ さつき会へようこそ ~

「さつき会」は、平成元年に設立して以来、たくさんの方々とご一緒に楽しく勉強会を開催して まいりました。 講座の内容は、歴史、文学、時事解説、健康、古典芸能、など一般教養の学習,又名所・庭園・ 史跡・美術館・小旅行などの現地学習も行っております。 人生100年時代を迎え、この先豊かな人生を迎える為にも生涯学習に参加され、ご一緒に豊かな 人生を送ろうではありませんか。 皆様のご入会をお待ちしております (裏面に講座内容を記載してあります)

 

 新宿区新宿6-14-1(新宿文化センター内)

公益財団法人新宿未来創造財団 

 

 * この事業は「さつき会」が公益財団法人新宿未来創造財団から事業支援を受けて自主的に実施するものです。 

↑左奥のアップライトピアノで3曲皆さんで歌いました♪

 「涙そうそう」「いのちの歌」「千の風になって」